【週次報告】2021年8月9日週CFD投資結果

こんにちは、あおはる(@toushiobenkyo)です。

私のCFD投資では、金ベア2倍ETFを毎日積み立てており、また値動きもダイナミックになりやすいため、毎週末に週次の結果報告をしています!

それでは早速、2021年8月9日週のCFD投資結果です。

今週はCFDでの金積立を開始して以降、最悪の出来事が起きました。。

その結果は後ほど、、

皆さんの口座開設が励みになりますので、ぜひよろしくお願いします♪

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

CFDの投資結果

前週末からの損益

まずは前週末からの損益です。

金ベア2倍ETF

今まで気長に保有していた金スポットを全て損切りしました。理由は下のチャートを見ていただきたいです。

金スポット

8/9の朝に大きな下落が起きています。為替や原油でたまに見られるクラッシュです。

もともと金自体は弱い動きをすると言われていたのですが、まさかの日本市場がお休みの日を狙ってくるとは、、

私の予定では平均建値が1830ドルだったため、損切りは1730ドルに設定していたのですが、それがやられた感じです。

今回のケースでは週末では1780ドルまで戻しているため、結果としては保有しているほうがよかったのですが、しばらく戻ってこないことを考えると、ここで損切りしたことは正解だったと思います。

実際は朝の下落に気付いていたため、1690ドル付近で買い直すことも考えたのですが、、今後の下落のことや、金への割合を減らしたいといったこともあったので、やめておきました。

ですので、今後は金ベア2倍ETF一本でいきます!!!

かなり勝率の高い金ベア2倍ETFについては下の記事から♪

▼▼とても簡単な金ベア2倍ETFの積立方法については12枚の写真を使ってわかりやすく解説していますので、参考にしてみてください♪▼▼

【図解で簡単】金ベア2倍ETFの積立方法【CFD】

実績の推移

続いて評価損益の推移です。

CFD

今までは評価損益の推移を載せていましたが、今後は合計損益(=評価損益+確定損益)を載せていこうと思います。

調子を戻せば今回の損切り分はあっという間に取り戻せるはずです。

金ベア2倍ETFの積立方針と期待利回り

▼▼金ベア2倍ETFの特徴と積立方針については下の記事に詳しくまとめていますので、ぜひご覧になってください!▼▼

【利回り驚異の57%!?】金ベア2倍ETFの特徴と積立方針【CFD】

金ベア2倍ETFの積立方針

私は以下のような方針のもと、日々積立を行なっています。

積立方針
  1. 毎日6枚ずつ金ベア2倍ETFを売っていく。
  2. ただし、新規売規制で取引できない期間がある場合は、取引できなかった日の分も積み立てる。(6枚→10枚に変更するなど)
  3. ロスカットレートは最安値の2倍以上(できれば4倍)に設定する。

今後も値動きを気にせず、コツコツ積立ですね!

長期投資では、毎日がチャンスだと思っていますので、ぜひ来週からでも来月からでも開始してみてください♪

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

金ベア2倍ETFの期待利回り

CFD口座で取引をする場合、必ずロスカットレートというものを設定しなければいけません。

もし設定しないでおくと、あっという間にロスカットされてしまい、その後のチャンスを逃す可能性があります。

上記方針で説明している通り、金ベア2倍ETFではロスカットレートを最安値の2倍、できれば4倍を推奨しています。

この2倍、4倍にした場合のそれぞれの期待利回りが下の表になります。

安全な4倍に設定しても19%、リスクを背負った2倍に設定することで驚異の57%になります!!

利回りがいいと言われるS&P500でも、年平均で5〜10%なので、いかにありえない数字かがわかっていただけると思います。

ただし、金ベア2倍ETFが最安値から2倍になることはよくありますので、できれば3倍〜4倍以上に設定しましょう。

ちなみにCovid-19でも大丈夫だった5倍に設定しても約15%です!

今後もこの利回りが実現できるかはわかりませんが、金の価格が上昇を続ける限り、資産を増やせるのは間違いないと思っています。

皆さんも余力やリスクの許容度に応じて、積立頻度を毎週もしくは毎月にする、ロスカットレートを5倍にするなど、アレンジしてみてください♪

最後に

大暴落をまともに喰らって超絶ピンチですが、金ベア2倍ETFの力なら余裕だと思っています!!

今週こそは爆上げでお願いします!

皆さんの応援は大変励みになります♪

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

セミリタイアまであと3,576日。

\投資仲間の皆さんのクリックが励みになります♪/

にほんブログ村 先物取引ブログ 金投資へ
にほんブログ村