【週次報告】2021年8月2日週CFD投資結果

こんにちは、あおはる(@toushiobenkyo)です。

私のCFD投資では、金ベア2倍ETFを毎日積み立てており、また値動きもダイナミックになりやすいため、毎週末に週次の結果報告をしています!

それでは早速、2021年8月2日週のCFD投資結果です。

今週末は雇用統計が発表されたのですが、結果があまりにもよかったため、テーパリング(緩和の縮小)の議論が進むのではないか?と言われているそうです。

その結果、、、金価格がまさか、、、

こんな金を積み立ててみたい方はいますか?(笑)

GMOクリック証券では簡単に金の積立が可能ですよ!

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

CFDの投資結果

前週末からの損益

まずは前週末からの損益です。

金ベア2倍ETF

CFD口座では金スポットと金ベア2倍ETFを保有しています。

もともとは金スポットの積立を行っていたのですが、金ベア2倍ETFというさらに魅力的な銘柄を見つけてしまったため、現在は特に積立を行なっていません。

今週は、、まさかの大暴落。。。

冒頭にもお伝えした通り、雇用統計により、テーパリングの可能性が浮上しています。

金価格とも密接なつながりがあり、過去には何度も暴落を引き起こしています。

ただ、この暴落後はだいたい最高値を更新しています!!

今を耐えて今後の利益をゲットしていきましょう♪

▼▼とても簡単な金ベア2倍ETFの積立方法については12枚の写真を使ってわかりやすく解説していますので、参考にしてみてください♪▼▼

【図解で簡単】金ベア2倍ETFの積立方法【CFD】

実績の推移

続いて評価損益の推移です。

CFD

記録をつけ始めてから一番のマイナスになってしまいました。

耐えれるところまでは耐えますが、もう少し下がるようであれば、金スポットは損切りしようと思います。

金ベア2倍ETFだけで十分です♪

金ベア2倍ETFの積立方針と期待利回り

▼▼金ベア2倍ETFの特徴と積立方針については下の記事に詳しくまとめていますので、ぜひご覧になってください!▼▼

【利回り驚異の57%!?】金ベア2倍ETFの特徴と積立方針【CFD】

金ベア2倍ETFの積立方針

私は以下のような方針のもと、日々積立を行なっています。

積立方針
  1. 毎日6枚ずつ金ベア2倍ETFを売っていく。
  2. ただし、新規売規制で取引できない期間がある場合は、取引できなかった日の分も積み立てる。(6枚→10枚に変更するなど)
  3. ロスカットレートは最安値の2倍以上(できれば4倍)に設定する。

今後も値動きを気にせず、コツコツ積立ですね!

長期投資では、毎日がチャンスだと思っていますので、ぜひ来週からでも来月からでも開始してみてください♪

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

金ベア2倍ETFの期待利回り

CFD口座で取引をする場合、必ずロスカットレートというものを設定しなければいけません。

もし設定しないでおくと、あっという間にロスカットされてしまい、その後のチャンスを逃す可能性があります。

上記方針で説明している通り、金ベア2倍ETFではロスカットレートを最安値の2倍、できれば4倍を推奨しています。

この2倍、4倍にした場合のそれぞれの期待利回りが下の表になります。

安全な4倍に設定しても19%、リスクを背負った2倍に設定することで驚異の57%になります!!

利回りがいいと言われるS&P500でも、年平均で5〜10%なので、いかにありえない数字かがわかっていただけると思います。

ただし、金ベア2倍ETFが最安値から2倍になることはよくありますので、できれば3倍〜4倍以上に設定しましょう。

ちなみにCovid-19でも大丈夫だった5倍に設定しても約15%です!

今後もこの利回りが実現できるかはわかりませんが、金の価格が上昇を続ける限り、資産を増やせるのは間違いないと思っています。

皆さんも余力やリスクの許容度に応じて、積立頻度を毎週もしくは毎月にする、ロスカットレートを5倍にするなど、アレンジしてみてください♪

最後に

今後もしばらく弱含みかもしれませんが、最終的には金価格は上昇すると思っています。

いつかの大暴騰を夢見て、保有は継続します!!!

今が最大のチャンスだと思うので、もしまだ購入していない方はぜひ♪

金ベア2倍ETFが積み立てられるのはGMOクリック証券だけ♪

セミリタイアまであと3,583日。